短時間利用も大歓迎です!

東大阪外観4

 

東大阪にある東大阪三島の風デイサービスです。
デイサービスには様々な特徴があります。入浴設備が整っていたり、食事がおいしかったり、リハビリが充実していたりなどの特徴を持つデイサービスは人気があります。
当施設の特徴としては、短時間利用が可能だということです。

最近では食事入浴無しでリハビリのみをして3時間程度で終わるデイサービスもありますが、当施設では2~3時間、3~5時間、5~7時間の中での短時間利用も受けています。この範囲内で、入浴のみの利用者さんも受入れ可能としています。
また、空きがあればですが、当日から受入れ可能とし、家族の急な事情にも対応できるようにしています。

短時間入浴サービスを行っている理由としては2つあります。
一つ目は自宅で入る入浴には様々な危険があり、転倒をしたり溺れたりなど命に係わる事故が多発しています。
訪問介護や訪問入浴などもありますが、訪問介護では時間が限られていますのでゆっくりと入ることも難しいようです。
その為、デイサービスで職員の介助の元ゆっくりと入ることによって、安全に快適に入浴をしていただけます。

二つ目はデイサービスでお風呂に入りたいが、長時間いることが身体的にも精神的にも疲れる、お風呂だけ入って後は自宅でゆっくりと生活をしたいという方が以外と多いということです。
多くのデイサービスでは送迎時間も合わして8時間近く滞在することによって人によってはいくだけで疲れてしまう人もいます。
その為、短時間利用をしていただくことによって自分の時間を持ちつつ、お風呂にも安全に入れることができます。

短時間利用は大歓迎です。
是非一度当施設をご利用ください。